中学生のみなさんへ

 
 

9月18日(土) 第2回学校説明会を行いました。緊急事態宣言中ではありましたが、感染防止対策を徹底の上実施させて頂きました。

 

 当日は台風の影響が心配されましたが、無事実施することができ、多くの中学生と保護者の方に来て頂きました。全体説明会では校長先生の挨拶に始まり、学校行事などを中心とした洛西高校の特色や進路実績、来年度の教育課程や入学者選抜の内容などの説明を行いました。また、Ⅰ部終了後には希望者を対象に個別相談会を実施しました。

 残念ながら部活動体験は中止となりましたが、実際に足を運んでいただくことで学校の雰囲気を体感していただく良い機会となりました。御参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 
 
 

9月18日(土)第2回学校説明会に御参加の中学生・保護者の皆様へ


 先日からお知らせしておりますように、緊急事態宣言下ではありますが、9月18日(土)の第2回学校説明会は感染防止対策を徹底の上で実施させていただきます(ただし、部活動体験は実施いたしません)

 参加者の皆様には、改めて以下の点にご留意いただきますよう、よろしくお願いいたします。


◎予定どおり、下記の通りⅡ部開催といたします。お申し込みをされた部にお越しください。

第Ⅰ部 8:30から受付、9:00から説明会

第Ⅱ部 10:30から受付、11:00から説明会

メールにて第Ⅰ部から第Ⅱ部への時間変更を了承していただいた皆様は、第Ⅱ部の時間帯(10:30~受付、11:00~説明会)にお越しください。


当日朝7:00時点で「京都・亀岡」に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令されている場合は、中止とさせていただきます。本校ホームページでお知らせしますので、御注意ください


当日朝に必ず検温をし、発熱や体調不良がある場合は御参加をお控えください。


◎当日は本校が実施する感染防止対策(検温、手指消毒、座席票へのお名前の記入等)への御協力をお願いいたします。


◎当日は悪天候が予想されます。どうぞお気をつけてお越しください。

 
 
 

中学生・保護者の皆様へ


第2回学校説明会についてのお知らせ



 京都府への緊急事態宣言が9月末まで延長されることとなりましたが、9月18日(土)の第2回学校説明会につきましては、京都府教育委員会の方針に基づき、感染防止対策を徹底の上、実施させていただきます(個別相談も実施いたします)

 なお、部活動の活動制限が延長されるため、部活動体験については全て中止させていただきます(見学もしていただけません

 何とぞ御理解いただきますようよろしくお願いいたします。