部活動

全国選抜予選結果


9月19日(日)女子は丹波自然公園、男子は向島テニスコートで試合が行われました。

結果は以下の通りです。


男子 2R VS 久御山 1−4敗退

S1本田 幹太郎  6−1 ○

D1井手・西   4−6 ●

S2岩瀧 虹貴   6−7(5)●

D2竹澤・垣本  0−6 ●

S3梅原 駿   2−6 ●


女子 2R VS 綾部    3−2 勝利

S1岩田 優那    6−0 ○

D1淵本・田丸   2−6 ●

S2出井 萌絵果   6−0 ○

D2奥村・田中   1−6 ●

S3中村 花鈴    6−4 ○


3R VS 同志社女子  0−3敗退

S1岩田 優那    3−6 ●

D1淵本・田丸   3−2 打切

S2出井 萌絵果   4−4 打切

D2奥村・田中   1−6 ●

S3中村 花鈴    0−6 ●



限られたメンバーでの限られた時間での練習。とても準備万端とは言えませんでしたが、当日までしっかり練習を積み、本番を迎えました。


男子はあと一歩でした。勝つことができなかった試合では、自分のサービスゲームがキープできず、流れに乗れなかったり、ほぼラリー展開まで行かないという単発なポイントが見受けられました。基礎からしっかり練習しなければならないと感じさせられました。


女子は初戦の怖さを思い知らされました。

足も体も動かず、強張った表情でガチガチの試合。あっという間にダブルスは終わってしまいました。なんとか勝つことができましたが、その対戦後、皆で作戦会議をし、同志社女子戦に挑みました。結果は1試合も勝つことができませんでしたが、自分達ができるプレーを、泥臭く忠実に行うことの大切さを、改めて感じさせられた大会となりました。


応援ありがとうございました。

※9/18(土)の部活動体験は中止となりましたが、年内に代替の実施を検討しています。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.