部活動

 
 

8月15日(金)太陽が丘テニスコートにて

 夏休み最後の一日練習を行いました。また、一部の選手でシングルスの部内戦を行いました。一緒に練習する仲間がライバルでいることはとても大切な事であると感じることができました。結果が昨年と逆転していたり、しっかり頭を使って試合をする選手の姿が見られました。

夏休み中には、徹底的にダブルスメニューを行ってきました。まだまだ未完成ではありますが、様々な展開に対応できるようになってきました。

 

8月16日(土)太陽が丘テニスコートにて

 男子は、山城高校と練習試合を行いました。

両校全員参加の練習試合でしたが、初心者同士の試合で初勝利を収めた選手、夏休み徹底的に取り組んできた課題が始めて形になったなど、得られるものが多くあった練習試合となりました。高校からテニスを始めた選手は無限の可能性を秘めています。その勢いで、チームを奮い立たせてくれると信じています!明日からは近畿予選がスタートします。

 

8月17日(月)18日(火)近畿高等学校テニス大会 京都府一次予選 

 各会場で、予選が行われました。猛暑の中での試合となりましたが、数名が一次予選を突破しました。

また、ブロック決勝で敗退してしまった選手も多くいたため、この悔しさをバネに、全国選抜予選、選手権大会に向けて練習に励みたいと思います。

 

二次予選進出者

≪男子シングルス≫

 予選勝ち上がり 内藤 源太(2年)

 ダイレクトイン 古島 秀悟(2年)

≪女子シングルス≫

 予選勝ち上がり 松田 紗瑛子(2年)

≪男子ダブルス≫

 予選勝ち上がり 内藤・古島ペア

≪女子ダブルス≫

 予選勝ち上がり 坂口・岩田(1年)ペア

 

※二次予選(8/22~24実施)の結果は後日報告します。

■お知らせ■

9/19(土)には部活動体験を実施します!

ソフトテニスからテニスへ転向を考えている人!

新しいスポーツを始めたいと思っている人!

テニスが大好きな人! たくさんの参加をお待ちしています!!