学校生活

 本校では、毎月開催されている木津駅周辺のクリーン活動に約200名の生徒が参加し、その他にも木津警察署と協同して落書き消し運動やツーロック運動、痴漢撲滅運動などに参加しています。その結果。犯罪のない安心・安全なまちづくりに顕著な功績のあった団体として「平成29年度 京都府防犯まちづくり賞」に選ばれました。多くの生徒たちの心の中に、「自分たちの街は自分たちで守る、きれいにする」という気持ちが芽生えていることを、大変うれしく思います。
 また、この受賞を記念して、木津防犯推進委員協議会 木津支部・相楽支部様より、横断幕を作っていただきました。これを励みに、より一層安心・安全な街づくりに貢献していきたいと思います。

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.