学校生活

9月6日(水)・9月7日(木)文化祭を実施しました。

今年は「S・M・I・L・E ~笑うきづには福来たる」というテーマの下、第1学年は教室展示、第2学年はパフォーマンス、第3学年は演劇発表に取り組みました。



開会式は生徒会長より「『S・M・I・L・E』はSurprise驚き・Memory思い出・Interesting面白さ・Lively賑やかさ・Enjoy楽しさの頭文字をとったものであり、一週間という短い準備期間ではあったけれどもそれぞれが努力したことを生かして楽しい文化祭にしましょう」という挨拶と学校長より「木津高校116年の歴史の中でその時々の文化を発揮して文化祭が行われてきた」というお話とチャップリンの映画の歌であるSmileという歌の紹介とともに「文化祭の2日間が笑顔でいっぱいになることを期待している」というお話があり、文化祭が始まりました。



初日は体育館で第3学年が3クラスの演劇発表を行い、合唱部が合唱の披露をしました。中庭特設ステージでは第2学年が4クラスのパフォーマンス発表を行い、ダンス同好会がダンスを披露しました。

2日目は体育館で第3学年が4クラスの演劇発表を行い、吹奏楽部が演奏をしました。中庭特設ステージでは第2学年が3クラスのパフォーマンス発表を行いました。

生徒会主催のクイズ大会と茶道部・写真部・書道部・美術部・漫画研究部それぞれの発表は2日間を通して行われ、盛況のうちに文化祭を終えることが出来ました。




審査結果

立て看板コンクール           金賞 2年6組    銀賞 1年5組   銅賞 1年1組

第一学年 展示の部          金賞 1年7組   銀賞 1年5組   銅賞 1年1組

第二学年 パフォーマンスの部    金賞 2年7組   銀賞 2年6組   銅賞 2年2組

第二学年 演劇発表の部       金賞 3年2組   銀賞 3年3組   銅賞 3年1組 

シナリオ賞 3年6組   熱演賞 3年5組   話題賞 3年4組

               


 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.