学校生活

8月28日(月)2学期の始業式を行いました。

校長より「夏休み中科学部・合唱部・吹奏楽部やその他の多くの部活動が各種大会などで、3年生はそれぞれの進路に向けてよく頑張った」ということと、「今年の文化祭は『smile 笑う木津には福来たる』というスローガンで行われることを紹介し、チャップリンのモダンタイムズ使用されたsmileという曲の歌詞のように、文化祭・体育祭などの取り組みで思い通りにいかないことがあっても、他者を思いやる心を大切にして笑顔で乗り切ってほしい」という話がありました。

始業式後、の全校集会で

教務部より「今日から2学期。2学期は大切な時期なのでけじめをつけて頑張ってほしい」という話と、

生徒指導部より「困ったことやトラブルは早めに担任の先生に相談してほしい」「正門横の通路において9月1日より歩行者と自転車の通行が可能になる件」「文化祭期間中も身だしなみに気をつけて行動してほしい」という話があり、

進路指導部長より「3年生に向けて指定校推薦や出願について」「1・2年生に向けて進路希望調査の件について」連絡がありました。

その後、夏休み優秀な成績を修めた吹奏楽部と合唱部の表彰がありました。

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.