WWW
ITEC
■目次
├
所長あいさつ
├
組織・沿革
├
センターの事業
├
館内案内図
├
周辺地図・交通アクセス
├
センターNews
└
入札情報
■各部からのお知らせ
├
企画研究部
│ ・
学校における組織力
│
の向上
│ ・
「教師力向上」
│
教育実践力継承
│ ・
京都みらいネット
├
研修・支援部
├
特別支援教育部
├
教育相談部
└ 科学技術教育部
■目次
├
受講管理システム
├
研修講座の概要
├
研修講座報告
└
研修講座一覧表
・
研修講座一覧表(日付順)
■基本研修
├
初任期育成研修
│ (初任者・新規採用者
│ ステップアップ研修)
│ ・初任期育成研修Q&A
│ ・初任者研修テキスト
│ ・初任期育成研修等に係る
│ 各種様式
└
教育経験10年目研修
・10年経験者研修の様式等
■専門研修
└
教科
■指導者養成研修
■出前講座
研修講座カレンダー利用説明
■目次
■全般
├
センターだより
├
道徳教育の進め方 京都式ハンドブック
├
「カリキュラムルーム」のご案内
├
校内研修ハンドブック 実践事例集
├
learning Japanese Sign Language
├
別室登校研究
├
先生、わかってな
├
信頼ある学校を創る
├
信頼ある学校を創るII
├
京都府の「歴史・伝統・文化」資料
├
学習指導案・研究報告書データベース
├
学習指導案検索
├
センター刊行教育資料一覧
├
研修用ビデオテープのご提供
└
京育ナビ更新情報
■情報教育関連
├
ICTの活用
├
安心・安全なネットワーク利用リンク集
├
「学校における著作権」リンク集
├
情報モラル指導資料集
├
京都みらいネットについて
└
テンバイテンドリル
■特別支援教育関連
├
LD(学習障害)
├
教育資料(調査・事例研究のまとめ)
│
・平成26年度研究事業
│
・平成25年度研究事業
│
・平成23・24年度研究事業
│
・平成21・22年度研究事業
│
・平成19・20年度研究事業
│
・平成18年度研究事業
│
・平成17年度研究事業
│
・平成16年度研究事業
├
ADHD(注意欠陥/多動性障害)
├
高機能自閉症など
├
LD、ADHDなどのサポートマニュアル
├
LD、ADHD等教育コンテンツ
├
京都府教育委員会発行冊子(外部リンク)
└
丹後教育局 特別支援ニュース(外部リンク)
■授業に便利なリンク集
└ 教科別/教育関連/その他、検索エンジン
■幼稚園
■小学校
├
学習指導案ハンドブック
├
単元指導パッケージ
├
算数科/教材・教具集
└
「学力の経年比較に関する調査研究」報告書
■中学校
├
読む力を伸ばす英文教材集
├
学習指導案ハンドブック
├
単元指導パッケージ
├
「学力の経年比較に関する調査研究」報告書
└
百人一首学習ソフト
■高等学校
├
学習指導案ハンドブック
├
「ことばの力」育成プロジェクト研究集録
├
英語版京都府の歴史・伝統・文化テキスト
├
府立高校オリジナル・リスニング教材
└
高校生向け古文単語学習ソフト
■特別支援学校
├
教材・教具等
├
学習指導案ハンドブック
└
学習指導案作成ポイント(試案)リーフレット
■映像コンテンツ等
├
無形民俗文化財及び工芸技術の記録映像
├
全国キャリア教育
└
人権教育の解説動画
JASRAC許諾
第J130419260
■目次
├
教育相談
│ ・
電話による教育相談
│ ・
メールによる教育相談
├
パンフレット「教育相談のご案内」
├
来所・巡回相談 Q&A
├
教職員のためのカウンセリング
├
見えますか?子どものサイン
└
きけますか?子どものサイン
京都府内学校一覧
京都府教育委員会
/
京都みらいネット
/
教育情報ポータルサイト(京育ナビ)
/
京都府
/
文部科学省
京都府立図書館
/
(独)教員研修センター
/
国立教育政策研究所
ホームページに関するご意見・ご質問は
[email protected]
までお寄せください。
お問い合わせ先:[京都府総合教育センター] 〒612-0064 京都市伏見区桃山毛利長門西町 TEL.(075) 612-3266 FAX.(075) 612-3267
© 2005-2013 Kyoto Prefectural Education Center. All rights reserved.