京都府総合教育センター、アイテック、Information Technology Education Center
ここから、ナビゲーションメニューです。
HOME 研修講座 京育ナビ 教育相談 センター案内  
WWW ITEC
ナビゲーションメニューは、ここまでです。
現在の位置:HOME京育ナビ全体共通(全般)>センターだより
センターだより

 京都府総合教育センターが発行している広報紙です。 学校・教職員を支援するセンターとして、タイムリーな情報、研修講座の紹介、講座内容の要旨、センター研究成果など、継続的・計画的に発信しています。校内研修等にもご活用ください。

平成29年度
 第182号(10月発行)NEW
   
第179号(7月発行)
 第180号(8月発行)
 第181号(9月発行)
第176号(4月発行
第177号(5月発行
第178号(6月発行)

平成28年度
第173号(2月発行)
 第174号(2月発行)
 第175号(3月発行)
 第170号(10月発行)
 第171号(11月発行)
 第172号(12月発行)
 第167号(7月発行)
 第168号(8月発行)
 第169号(9月発行)
  第164号(4月発行)
  第165号(5月発行)
  第166号(6月発行)

平成27年度
  第161号(1月発行)
   第162号(2月発行)
   第163号(3月発行)
 第158号(10月発行)
 第159号(11月発行)
 第160号(12月発行)
 第155号(7月発行)
 第156号(8月発行)
 第157号(9月発行)
 第153号(4月発行)
     
 第154号(6月発行)

平成26年度
 第152号(2月発行)
   
  第149号(9月発行)
 第150号(10月発行)
 第151号(11月発行)
  第146号(6月発行)
  第147号(7月発行)
   第148号(8月発行)
  第144号(4月発行)
  第145号(5月発行)
 4月増刊号(平成26年度 研修講座一覧)
 

平成25年度
  第143号(3月発行)
 
   第141号(1月発行)
    第142号(2月発行)
 
  第138号(10月発行)
  第139号(11月発行)
  第140号(12月発行)
 第135号(7月発行)
 第136号(8月発行)
  第137号(9月発行)
 第133号(5月発行)
  第134号(6月発行)
 第132号(4月発行)

平成24年度
 第130号(2月発行)
 第131号(3月発行)
 第127号(11月発行)
  第128号(12月発行)
  第129号(1月発行)
第124号(8月発行)
第125号(9月発行)
第126号(10月発行)
第122号(6月発行)
 第123号(7月発行)
第120号(4月発行)
第121号(5月発行)

[このページの使い方、動作環境等]

1.このページの使い方
 ・センターだより番号[第○○○号(○月発行)]をクリックすると、新しいウィンドウでPDF文書が表示されます。
 ・センターだよりの縮小画像をクリックすると、拡大した画像が表示されます。
 ・拡大画像上をクリックすると、閉じられます。
 ・拡大画像の左右のアイコンをクリックすると、前後のセンターだより拡大画像へ移動できます。
 ・拡大画像の左上のアイコンをクリックすると、最大サイズに拡大され、またクリックすると拡大画像へ戻ります。
 ・最大画像はドラッグして(マウスの左ボタンを押したまま動かす)で移動でき、画像上をダブルクリックすると閉じられます。

2.動作環境
 ■当資料は、次のPC環境で動作を確認しています。
  1)OS/Windows XP Pro SP3、インターネットブラウザ/Internet Explorer 8、アプリケーション/Adobe Reader 9
  2)OS/Windows 7 Pro SP1、インターネットブラウザ/Internet Explorer 9、アプリケーション/Adobe Reader X

 ■動作に問題がある場合は、次の手順でInternet Explorerの設定を変更してください。
  1) メニューバーの「ツール」から「インターネットオプション」を選択。
  2) 「セキュリティ」タブを選択し、「このゾーンのセキュリティレベル」にある「レベルのカスタマイズ」をクリック。
  3) 「スクリプト」設定から「アクティブスクリプト」を「有効」に変更し、 「OK」をクリック。

3.次のオープンソースソフトウェアを使用しています
  Lightbox Plus (http://serennz.sakura.ne.jp/toybox/lightbox/)


   ページ先頭に戻る  前のページに戻る