京都府学力・学習状況調査 ~学びのパスポート~について

 京都府教育委員会では、児童一人一人の学力がどれだけ伸びたかを明確にし、次の学びへとつないでいくための調査を実施しています。その目的は京都府内の小学校4年生から中学校3年生まで継続して受験し、学校が6年間にわたり子どもたちの学力・学習状況を把握し、授業をより良いものにしていくことです。また、タブレットを活用して受験しますので、学習内容の定着が確認できるとともに、学習の積み重ねが「学力の伸び」として見えるようになります。
 本校では、5月22日(月)~24日(水)までの3日間で4~6年生で実施しました。本調査により、子ども達が自分の成長を実感し、次の学習に向けた意欲付けになることを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました