Loading…

学校生活

 

3日目は、ホテルを出発し、長崎市内での班別研修を行いました(昼食込み)。各班ごとに計画を立て、歴史と文化が息づく街を散策しました。

  • グラバー園では異国情緒あふれる洋館と美しい庭園を見学しました。
  • 出島では江戸時代の海外交流の歴史を学びました。
  • 大浦天主堂では日本最古の木造ゴシック様式教会を訪れ、信仰の歴史に触れました。
  • 眼鏡橋や長崎駅、中華街では街歩きを楽しみ、長崎ならではの雰囲気を満喫しました。

午後2時頃からは、「ペーロン」体験を実施しました。。仲間と力を合わせて櫂を漕ぎ、チームワークの大切さを実感する貴重な時間となりました。

その後は、稲佐山の夜景を望むホテルに宿泊し、長崎の文化と自然を存分に味わった一日を締めくくりました。