6月23日(火)に今宮神社へ茅の輪くぐりに行きました。
まずは、小さい茅の輪をよく触って、よく見て、どんな形をしているか、どんな触り心地かを確かめました。
【写真】小さい茅の輪を触っている様子

その後、大きな茅の輪をみんなでくぐりました。
そばにあった茅の輪くぐりの説明書きを確認し、左、右、左の順にくぐりました。
【写真】茅の輪くぐりをしている様子

6月の伝統的な行事を体験することができました。
今年後半もみんなで元気に過ごせますように。
【写真】大きな茅の輪の前で記念撮影している様子


