令和7年度 臨床センター新規予約患者の終了について(令和7年11月更新)
平素より臨床センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。令和7年10月31日(金)より、臨床体制の都合から、新規のご予約患者様の受付を終了させていただきます。
なお、新規予約患者の受付再開は令和8年4月を予定しております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
待合室玄関

本校では教職員の指導の下、保健理療科・理療科の卒業学年および研究部生徒の校内臨床実習として、外来患者を対象に施術を行っています。
-施術内容-
あん摩マッサージ指圧、はり、きゅうの他、各種物理療法(ホットパック、遠赤外線、低周波電気治療など)を行っています。施術時間はおおむね40~60分です。

-衛生管理-
本校臨床室では、衛生面に充分配慮しています。はり、器具などは完全に滅菌したものを使用しています。また、はりは1回の施術ごとに廃棄しています。
はり施術ではグローブや指サック、施術全般においてはマスクを着用し、感染防止対策に努めています。

