「児童が自分の成長状態を知り、自分の体と向き合い健康について考える機会とする」をねらいに、身長・体重・視力・聴力の測定を行いました。全体で注意を聞いてから、学年ごとに4つの測定場所を回っていきました。1年生も小学校で初めての測定で緊張しながらも、測定者にしっかり「お願いします」「ありがとうございました」を言って測定してもらっていました。



「児童が自分の成長状態を知り、自分の体と向き合い健康について考える機会とする」をねらいに、身長・体重・視力・聴力の測定を行いました。全体で注意を聞いてから、学年ごとに4つの測定場所を回っていきました。1年生も小学校で初めての測定で緊張しながらも、測定者にしっかり「お願いします」「ありがとうございました」を言って測定してもらっていました。