Loading…

保護者様

京都府立向陽高等学校

校長 遠山 秀史

健康観察について(お願い)

  

 

 平素より本校の教育活動に対して御理解・御協力をいただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、健康観察シートを活用した御家庭での健康観察の徹底をお願いいたします。検温せずに登校した場合は保健室で検温してください。

 発熱等の風邪症状がある場合は、無理せず自宅で療養し、学校へ連絡をお願いします。その際、具体的な症状を報告してください。

また、感染等が疑われる場合は、帰国者・接触者相談センター等へ相談していただくと共に、その内容を学校へ連絡して下さい。

 

【健康観察シート記入方法】

1. 毎朝検温し、体温と時刻を記入する。

2. 該当する症状があれば○印をつける。

3. その他、項目に無い症状があればメモしておく。

   必要に応じてシートを提出していただく場合があります。毎日記入し大切に保管してください。

 

【基本的な感染症対策】

1. 手洗いの徹底 

 石けん等で丁寧に洗い、手指アルコール消毒を使用する。

2. 咳エチケットの徹底

 マスクを着用する。布マスクについては、厚生労働省のホームページ等に掲載されている洗い方を参考にし、清潔な状態で着用する。

 咳やくしゃみをする時は、鼻と口をハンカチや腕でおおう。

 集団内における、大声での発声もできる限り避ける。

3.三つの密が同時に重なる場を避けること。

 ① 換気の悪い密閉空間 ②多数が集まる密集場所 ③間近での会話や発声をする密接場面

4.免疫力を高める。

 バランスの良い食事、十分な睡眠、適度な運動を心がける。

 

【専用相談窓口】

 京都府相談窓口 075-414-4726(土日祝日を含む24時間対応)

 京都市相談窓口 075-222-3421(土日祝日を含む24時間対応)

 

【学校】 京都府立向陽高等学校 075-922-4500

ファイル名:コロナ健康観察シート (2).pdf

※PDFを開くには下記「健康観察について」をクリックして下さい。