Loading…
びじゅつ1.jpg びじゅつ2.jpg

①メッセージ

現在3年生5名、1年生3名で仲良く協力しながら活動しています。基本は週2日の活動ですが、マイペースでできる部活なので、少しでも興味がある人はぜひ体験、入部してみてください!描いた絵を校内に展示するほか、文化祭で大きな作品を共同制作したり、黒板アートを月1回ぐらいでしたり、外部からの依頼にも対応したりしているので、何かに挑戦してみたい!と思う人もぜひ入部してください!高校生活を美術部で楽しみましょう!

②部員数

1年

2年

3年

③活動日 週2日(火曜日・木曜日)


④経費  なし


⑤実績 ・昇降口・図書館前での黒板アート・文化祭での共同制作

・京都アリーナ(仮称)工事壁の絵画制作(2026年7月頃~設置予定)

春休み中に図書館の看板を新しく制作しました!

また2階・3階中央廊下の「BookSpace」看板も作りました。

ぜひ見ていってください。

交通安全の啓発のため、本校の美術部の生徒がデザインした「車両幕」と「ポスター」が阪急バスに掲載されることとなり、向日町警察署長から9月16日に感謝状が贈呈されました。

この車両幕とポスターをつけたバスは、21日から始まる秋の交通安全運動期間から、長岡京市や大山崎町を走行します。

少しでも多くの方に見て頂き、街の交通安全意識の向上に貢献できることを願っています。