期末テスト後、避難訓練をおこないました。

行事・各学年

3日間のテストお疲れ様でした。

最近、各地で地震が多く発生しています。生徒一人ひとりが自分の命を守る行動を身に付けることを目的に、地震を想定した避難訓練を実施しました。真剣な表情で訓練に取り組み、静かに行動することができていました。

地震は、いつ・どこで起こるかわかりません。教頭先生が話されたように、学校にいる時だけでなく、家庭や登下校中に地震が起きた場合に、どのように行動すればよいかを日頃から考えておくことが大切です。

ご家庭でも、避難場所の確認や緊急時の連絡方法などについて、ぜひ話し合ってみてください。

今回は、先生たちもカメラを持たず避難したので、写真が撮れていません。写真はテスト後久しぶりの部活動を終えた様子です。

タイトルとURLをコピーしました