8月3日~6日北海道札幌市、真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われました、

全国高等学校総合体育大会に本校弓道部、女子団体が出場しました。


8月2日から現地入りし、開催地での練習を経て、8月4日の予選に出場しました。

予選は、四つ矢5人の的中数、上位32チームが決勝トーナメントに進出します。慣れない環境、全国大会の緊張の中で調子を崩す学校も多い中、桂高校は団体12中で決勝トーナメントに駒を進めることができました。

8月5日がトーナメント1回戦でした。1回戦、対大垣商業高校11中、桂高校10中で残念ながら敗退となってしまいました。全国入賞の目標は残念ながら達成できませんでしたが、練習の成果をよく発揮してくれました。8月6日に決勝戦を観戦し、帰途につきました。

北海道の穏やかな気候と、他の出場校や現地の人々の温かさにふれ、競技以外の面でも非常に思い出深い、すばらしい5日間を過ごさせていただきました。出場メンバーにとっても貴重な経験になりました。お支えいただいた保護者、OB、学校関係者の方々に深く御礼申し上げます。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校