桂高校 読書週間

11月1日(火)から11月15日(火)は読書週間です。今回の標語は「この一冊に、ありがとう」です。

今年は図書委員会(読書週間も含む)の目的として、

・読書の楽しさ・読む喜びを皆に知ってもらう。

・学校の図書館や、本に対して親しみを持ってもらう。

・図書委員会の活動を知ってもらう。 

をたてました。


【企画の紹介:一部】

・11月2日(水)、11月9日(水)の二日間、「映画上映会」を行います。

・11月1日(火)の古典の日にちなみ、図書館前や廊下に顔出しパネルを設置。

・「フォトコンテストin桂」の実施。

 (作品応募締め切りは、11月4日(金)です。投票は9日(水)と10日(木)。)

・「本の虫を探せ!」

 本の中にしのばせたブックワーム(本の虫)を見つけた人には景品が当たります。

・ポイントカード「学年の日」を設定します。《月曜1年、水曜2年、金曜3年》

(ポイントカードは通年実施されていますが、読書期間中に限り、該当学年の人がその日に

 借りるとポイントが2倍に。ポイントをためた人には少しいいことがあります。)

そのほか、「映画やドラマになった本」の中で、図書委員がおすすめする本の紹介や展示コーナー等、様々な企画を計画しています。この機会にぜひ、図書館を訪ねてみてください。



桂高校図書館へのページはこちらから→ //www.lib-eye.net/katsura-hs/


 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校