第10回を迎えた、日本政策金融公庫主催の「高校生ビジネスプラン・グランプリ」。

 今年は、循環型農業を目指す研究班が「京都発!コーヒー残渣から生まれる循環型社会」というビジネスプランで応募し、ベストプラン100に選出されました。今年は約5000件の応募があったとのことで、かなり熾烈な争いだったと予想されます。

さらに、今年の10回目を迎えるまで、10年間毎年応募をしてきた学校の1つとして、今回限りの「継続応募賞」も桂高校としていただくことができました。もちろん、これまでに応募をしてこられた先輩方や、指導された先生の功績があっての賞です。感謝と敬意を表したいと思います。

 1215日(木)、日本政策金融公庫の方が来校され、表彰式を行っていただきました。当日はくしくも参加できなかった生徒もいましたが、立派な表彰式となりました。これに満足することなく、今後も様々な場で経験を積み、高みを目指してほしいと思います。

 

1225日(日)1330より、プラン発表会in京滋 として京都・滋賀のベスト100以上に選出されたチームの発表会が京都経済センターにて実施されます。オンラインでも視聴ができますので、興味のある方はぜひご参加ください。

日本政策金融公庫 第10回「高校生ビジネスプラン・グランプリ」プラン発表会 in 京滋 | KOIN(Kyoto Open Innovation Network

 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校