2月4日(土)、城陽市民体育館にて新人戦の本戦が3年ぶりに行われました。
 1回戦で西城陽高校との対戦となりました。1セット目の序盤から動きが悪く、自分たちのバレーができず最後に少し粘ることができましたが、力及ばず1セット目を落としてしまいました。2セット目も序盤から相手のサーブに苦しめられ終盤まで一度も自分たちの流れを作ることができず2セット目が終わってしまいました。ここまで試合前にインフルエンザで半分近く自宅待機になったり、2年生の研修旅行があったりと思うように練習ができませんでしたが、それでも技術不足ではなく勝負のかかった試合で自分たち力を発揮できるチームが作れなかったことが敗因だったと感じています。

 これからインターハイに向けて、今回の失敗を繰り返さないように日々の練習に取り組んでいきたいと思います。

 今回は声を出しての応援もできるようになり、観客席からのたくさんの応援が力になったと思います。応援ありがとうございました。

<試合結果>
本校 0-2 西城陽

 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校