こんにちは。J-troopers(男子バレーボール部)顧問の西原です。

 3年生の参加できる試合も無事終了し、三年生は引退しました。2年生のプレーヤーがいないJ-troopersは必然的に1年生がキャプテンをやらなければならない状況です。本来ならあと一年先輩の背中を見て、何をすべきかをゆっくりと学んで行って欲しかったのですが、ない袖は振れません。やむを得ず、一年生が中心となって運営していくことになります。

 準備はしておきなさいと常々伝えていたので、それなりの覚悟は持っているんじゃないかなと思います。(持ってるよね?)

 新体制ではキャプテン1名、副キャプテン1名、ゲームキャプテン1名の3名体制で行って行きます。ゲームキャプテンは実質副キャプテンみたいなものなので、キャプテンを二人の副キャプテンでサポートする組織になっています。こういったものも全てメンバー自身が決定してくれました。3年生はバレーボール経験者だったので放っておいても豊富な知識と経験で問題なく運営してくれていましたが、今後は未経験者の1年生が部活動を引っ張って行きます。知識も経験も乏しい顧問はあまりあてになりませんので、お互いにサポートし合って頑張って貰いたいものです。
 内緒の話なんですが、実は顧問はあてになるけれど、Spare the rod and spoil the child(獅子は我が子を千尋の谷に落とす)と言いますからね。心を鬼にしてJ-troopersの成長をあてにならない振りをしながら見守りたいと思います。今後とも全国の皆様の応援、宜しくお願い致します。

新体制を担うJ-troopersはコチラ↓
左から"あわとも"、"たいち"、"とっちー"

腕を組んでラーメン屋の大将みたいな3名 注:顔は自己紹介の時の似顔絵です
 
 
Copyright (C) 京都府立北稜高等学校 All Rights Reserved.