こんにちは。J-troopers(男子バレーボール部)顧問の西原です。
今回よりJ-troopers(男子バレーボール部)の部員紹介を行っていきます。写真の掲載は個人情報の問題が発生する可能性がありますので似顔絵を張り付けておきます。全部、各部員の直筆です。普段の会話のように上手に書いてくれると嬉しいのですが、皆恥ずかしがり屋さんなので上手く自己紹介が出来ないようです。というわけで、3年生のキャプテンからQ&A形式で行ってみましょう。因みに掲載の順番は提出した順です。

Q1:名前かニックネームを教えて下さい。
   「シュン」です。現在三年でキャプテンを任されています。

Q2:中学校までやっていたスポーツor部活はありますか?
   バレーボール、野球、サッカー、バスケをやってました。

Q3:なぜバレー部に入ろうと思いましたか?
   中学校で入っていたので。高校もB方式で入試を受けました。

Q4:実際に入部した感想は?
   雰囲気が良く先生ともとても話易いです。

Q5:部活を通して学びたいこと、目標はありますか?
   挨拶をしっかりすることを目標にしています。

Q6:顧問の先生たちはどうですか?
   最強です。

Q7:入部を悩んでいる人達へのメッセージをお願いします。
   部員のほとんどが初心者ですので初心者でも歓迎ですよ。

Q8:その他、何か伝えたいことがあればなんでもどうぞ。
   バレーボール最高!

顧問談:
 キャプテンを決める時に、自分もやりたいと手を挙げたのが印象に残っています。最初は大丈夫かな?と思ったりもしましたが、今はチームの中心となり、キャプテンとしての職を全うしてくれています。西原にプレイヤーとしての経験が十分にない分、練習メニュー等、バレーの事は任せきりにしています。本来なら引退してもおかしくない時期ですが、2年生不在なので残ってくれています。滅茶苦茶心強い存在です。

キャプテンの似顔絵:個人が特定できそうなくらい上手いな
 
 
Copyright (C) 京都府立北稜高等学校 All Rights Reserved.