中学生のみなさんへ

令和6年度学校説明会については、詳細が決まり次第お知らせいたします。

 

6月4日(土) 第1回学校説明会を行いました。

 今年度も新型コロナウィルス感染拡大予防のため2部制・2会場制で実施し、多くの中学生・保護者の方に足を運んでいただきました。天候にも恵まれ、自然に囲まれ落ち着きのある本校の雰囲気を体感していただけたのではないでしょうか。今年度は生徒会や吹奏楽部など、生徒たちの協力もあり、活気のある説明会となりました。

 御参加いただいた皆様、ありがとうございました。次回以降の説明会や部活動体験への御参加も心よりお待ちしています。

 

7月17日(土) 第1回学校説明会を実施しました。


 当初の予定では6月に実施予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言により延期となっていました。主な内容としては、学校長や教務部、進路指導部、総務企画部などから本校の教育課程、進路情報、各種学校行事などの説明が行われました。実際に本校に足を運んでいただき、説明を聞いていただいたことで、高校生活や高校受験に対するより具体的なイメージを持っていただけたのではないでしょうか。


 暑い中多くの方にご来校いただき、ありがとうございました。

9月18日(土)に実施予定の第2回学校説明会では部活動体験も実施されますので、多くのご参加をお待ちしております。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.