中学生のみなさんへ

 

《令和4年度 京都府立洛西高等学校 学校説明会(中学生・保護者対象)予定(4/5現在)》

第1回学校説明会 6月4日(土)午前

   学校説明、施設見学、個別相談

  

第2回学校説明会 9月17日(土)午前

   学校説明、部活動体験、施設見学、個別相談


第3回学校説明会 10月22日(土)午前

   学校説明、部活動体験、施設見学、個別相談


第4回学校説明会 11月26日(土)午前

   学校説明、施設見学、個別相談


個別相談会 12月3日(土)午前

   施設見学、個別相談


*申込方法や詳細については、後日中学校様にお届けする文書や本ホームページ等でお知らせいたします。

*新型コロナウイルスの感染状況等により、日程や内容等に変更がある場合があります。



 

 
 
 
 

12月4日(土) 中学生対象の個別相談会を行いました。

 

 午前の時間を3部に分け、多くの中学生・保護者の方にお越しいただきました。個別相談、そして校内見学を通じて本校の特徴・雰囲気を知っていただき、進路選択の参考になったならば幸いです。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 
 
 
 

11月20日(土) 第4回学校説明会を実施しました。

 

 全体説明会・個別相談会ともに多くの方に御参加いただきました。主な内容としては、教務部からは教育課程や入学者選抜の概要、進路指導部からは近年の進路実績、そして総務企画部からは学校行事や部活動など学校生活全般の説明を行いました。また、今回は吹奏楽部・テニス部の部員が受付や会場内誘導に協力してくれました。

 

 今回の説明会をもって、今年度の学校説明会は全て終了しました。新型コロナウィルス感染拡大の影響で日程の変更等がありましたが、多くの中学生・保護者の皆様に御参加いただきました。進路選択をする上で、少しでも洛西高校の魅力が伝わったならば幸いです。

 

 御参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 ※11月14日(日)に実施した部活動体験の写真も掲載しています。

 
 
 
 

10月23日(土) 第3回学校説明会・部活動体験を実施しました。

 全体説明会や個別相談会など、多くの中学生と保護者の方に御参加いただきました。全体説明会では、主に来年度の教育課程や入学者選抜、進路実績や学校行事・部活動など洛西高校の特色についての説明を行いました。

 

 また、10月16日(土)に続き、部活動体験も実施しました。実際に高校生の中に入って様々な部活動の練習などの体験をすることで、中学生のみなさんにも洛西高校の雰囲気を体感していただくことができたのではないでしょうか。

 

 御参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 
 
 
 

9月18日(土) 第2回学校説明会を行いました。緊急事態宣言中ではありましたが、感染防止対策を徹底の上実施させて頂きました。

 

 当日は台風の影響が心配されましたが、無事実施することができ、多くの中学生と保護者の方に来て頂きました。全体説明会では校長先生の挨拶に始まり、学校行事などを中心とした洛西高校の特色や進路実績、来年度の教育課程や入学者選抜の内容などの説明を行いました。また、Ⅰ部終了後には希望者を対象に個別相談会を実施しました。

 残念ながら部活動体験は中止となりましたが、実際に足を運んでいただくことで学校の雰囲気を体感していただく良い機会となりました。御参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 
 
 
 

7月17日(土) 第1回学校説明会を実施しました。

 

 当初の予定では6月に実施予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言により延期となっていました。主な内容としては、学校長や教務部、進路指導部、総務企画部などから本校の教育課程、進路情報、各種学校行事などの説明が行われました。実際に本校に足を運んでいただき、説明を聞いていただいたことで、高校生活や高校受験に対するより具体的なイメージを持っていただけたのではないでしょうか。

 

 暑い中多くの方にご来校いただき、ありがとうございました。

9月18日(土)に実施予定の第2回学校説明会では部活動体験も実施されますので、多くのご参加をお待ちしております。