部活動

2022年1月6日 マリンテニスパーク北村にて第19回近畿公立高等学校テニス大会が行われました。

tenis2.jpg


2日目の結果は以下の通りです。


【3・4位トーナメント】

1R VS 日高高校(和歌山) 3ー0 勝利

S1 岩田 優那  6−1 ○

D1 淵本・田丸  6−1 ○

S2 出井 萌絵果 6−0○

D2 田中・奥村  3−1打切

S3 中村 花鈴  4−1打切


2R VS 池田高校(大阪) 2−3敗退


S1 岩田 優那  6−0 ○

D1 淵本・田丸  4−6●

S2 出井 萌絵果 3−6 ●

D2 扇田・奥村  2−6●

S3 中村 花鈴  6−3○


近畿公立の全日程が終了しました。

3・4位トーナメント「優勝」が目標でしたが、残念ながら2Rの池田高校に敗退してしまいました。

昨日の初戦からD2とS3が勝ちきれずに苦しい試合展開だったため、D2とS3の勝利、そして、この選抜メンバーで迎える最後の団体戦ということもあり、後悔の無いように思いっきり自分たちのプレーをしようとコートに入りました。


残念ながら目標を達成することはできませんでした。


しかし、思い返せば2021年8月、本校は京都府の第4シードで京都府一次予選を迎えました。そして、11月には4校から2校の枠を勝ちとるために、たくさんの方に協力していただき、たくさんの練習を重ねました。決して楽しい時間ばかりではありませんでしたが、選手達は8月からの約6ヶ月間、選抜メンバーとして自覚を持ち、他の部員の分までコートで全力でテニスと向き合ってきました。

結果は納得できるものではありませんでしたが、コロナ禍の中、大会を開催してくださった役員の先生方、今まで練習試合をしてくださった選手の皆さん、監督の先生方、応援してくださった保護者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。


tenis3.jpg

tenis4.jpg



7ヶ月後に迫る第20回近畿公立高等学校テニス大会 京都府一次予選では、男女ともベスト4の残り、そして10ヶ月後の二次予選には京都府の代表枠を勝ち取れるように頑張ります!




本年も洛西高校テニス部をどうぞよろしくお願い致します!

tenis1.jpg









 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.