部活動

男子テニス部が京都ウインタージュニアテニス選手権大会に出場しました。

結果は以下の通りです。


DA 2年 山口 凌空


1R VS 洛星高校 -6敗退


男子20名、女子6名が予選に出場しましたが、予選から勝ち上がった選手はゼロでした。1月には、男子の近畿公立高大会があり、なかなか個々の課題に取り組む時間がなかったことも事実ですが、詰めの甘さが出た大会となってしまいました。

しかし、2年生の中には、確実にレベルアップしている選手もいます。そのレベルが試合に勝てるようになるまで、諦めずに粘り強く練習に取り組んで欲しいと思います。


本戦に出場した山口の試合内容は、納得できるものではありませんでしたが、シード選手相手でも、大事なポイントを取りきれば、勝利が見えてくるということを再認識させられました。この経験を活かし、次大会へのステップアップにつなげてほしいと思います。




次の大会は215日から始まります長岡京市ジュニアテニス選手権大会です。

応援宜しくお願い致します。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.