Loading…

学校生活

平成30年度 入学式

 2018/04/09 

 

20180409_IMG_9293.jpg新しい制服に袖を通し、新入生が登校しました。

 

20180409_IMG_9366.jpg校長先生は高校生活3年間が実り豊かなものになることを願い、皆さんに期待することを3つ話されました。

1つ目は「1歩前に自ら踏み出す勇気」をもって前向きに学校生活を送ること

2つ目は「しっかりと学習に取り組み」基礎となる「知識」や「学び続ける姿勢」を身につけること

3つ目は「部活動に取り組む」など様々な経験を積むこと

このように3年間を過ごす中で入学生にはどんな苦労や困難があっても、じっと我慢して耐え忍び、思い通りにならなくても前を向いていく「忍耐と努力」を大切にしてほしいと話されました。

 

20180409_IMG_9313.jpg20180409_IMG_9388.jpgまた入場では吹奏楽部の演奏、退場では合唱部による素敵な歌声が響き渡りました。

これからの西城陽高校での学校生活を精一杯送ることを願っています。