Loading…

3月27日(土)合唱部の第1回定期演奏会を開催しました。

感染症拡大防止対策で事前予約制としましたのでホームページへのお知らせは開催前は控えましたが、保護者・教職員・向陽高校生・西京極中学校関係者の皆様にたくさんお越し頂き、盛会となりました。ありがとうございました。

感染症拡大防止対策で、できるだけ20時までに終演できるようにプログラムを進行し、曲解説や挨拶は配付し、休憩時間も短い時間としました。

第1部は、J-Popステージということで、いつもなら文化祭や新入生歓迎会などで歌うJ-Popを、混声、男声、女声合唱、ギター弾き語りソロなど色々な編成で披露しました。

  1. 青春フォトグラフ 
  2. Over Drive 
  3. 僕のこと 
  4. Jupiter 
  5. I love...
  6. インフィニティ 

第2部は、京都市立西京極中学校の音楽部の20名に友情出演して頂きました。3年生も参加してくださって、素晴らしい女声合唱を披露していただきました。

  1. きみ歌えよ
  2. いのちの歌
  3. 足跡

第3部は、「ガチンコ合唱ステージ」と銘打って、令和2年度中止になったコンクールの課題曲や、アカペラを披露しました。今年度も同じ曲が課題曲となっています。

最後の「彼方のノック」は令和元年度卒業生の辻本匠さんに指揮していただきました。

  1. Ehre sei dir Christe
  2. ぜんぶ 
  3. ヒスイ 
  4. 花 
  5. 彼方のノック 

第4部は、卒業祝いステージとして、卒業生が歌いたい曲を歌い、花束贈呈を行いました。

  1. 群青
  2. 正解
  3. 変わらないもの
  4. 3月9日

+アンコールでは、春の歌を歌いました。

期間限定で、YouTubeで映像を視聴していただけます。

各部のURLをクリックしてください。


第1部 https://youtu.be/Iu70HQlo7R0

第2部 https://youtu.be/K-dvhUKtBlE

第3部 https://youtu.be/GzbUCv1dPdY

第4部 https://youtu.be/H6UE6Mqcb3c