Loading…

令和3年3月21日(日)に本校体育館にて第35回定期演奏会を開催いたしました。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、部員の保護者の方々、友人、教職員等の関係者のみに来場を制限させていただいての開催となりました。

第Ⅰ部では「今こそ届けたい!KWO MUSIC 21!」と題し、「魔女の宅急便メドレー」や「風笛~あすかのテーマ~」「THE SEVENTH NIGHT OF JULY -TANABATA-」など計4曲を、第Ⅱ部では「NO MUSIC NO LIFE!楽しまなきゃ音楽じゃない!」と題し、ダンス等を交えて「惑星ループ」や「フィンガー5コレクション」など計4曲を演奏しました。また、友情出演の合唱部によるステージでは「青春フォトグラフ」など計3曲を披露してくれました。

吹奏楽部の3年生8名はこの定期演奏会をもって引退となります。演奏会の翌日に行った送別会では、3年生1人1人から3年間を振り返っての挨拶があったり、1・2年生主催の企画やプレゼントがあったりと、とても感動的な会になりました。日々の活動を通して、良いつながりができ、良いチームになれたことを顧問も大変嬉しく思います。


これまでたくさんの応援、本当にありがとうございました。

4月からもさらにパワーアップしていけるよう頑張りますので、引き続き、向陽高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。