Loading…
図書フェス
京総文

① 11月6日(金)図書フェスに参加

 ももいろクローバーZの「行くぜっ!怪盗少女」を演奏しました。友達の前で演奏するのはとても緊張しましたが、中には私たちの音楽に合わせて踊ってくれる人もいて、楽しんでステージを終えることができました。


② 11月7日(土)第37回京都府高等学校総合文化祭吹奏楽部門に参加

 NHK連続テレビ小説「あすか」のテーマ曲「風笛」など計3曲を演奏しました。今回は無観客開催ということでたくさんの方に聞いていただくことはできませんでしたが、今年度初となるホールでの演奏はやはり普段とは異なり、新鮮な気持ちで演奏することができました。今回の参加を通してまた新たな課題に気付くことができたので、今後さらに良いステージ発表ができるように、日々練習に励んでいきたいと思います。


③ 11月14日(土)第4回部活動体験実施

 体験に来てくれた中学生の皆さんと一緒に「魔女の宅急便メドレー」を演奏しました。わずかな時間でしたが、高校生と中学生がお互いの音を感じながら曲を演奏することができ、とてもいい時間が過ごせました。

 計4回の部活動見学・体験に多くの中学生・保護者の方々に御参加いただき、とても嬉しかったです。また皆さんとお会いできる日を、一緒に曲が演奏できる日を心よりお待ちしております!!ありがとうございました!