Loading…

 今年度、新たに1年生4名を加え、2年生5名、3年生3名の計12名で現在活動をしています。極小編成のため、1人が複数の楽器を持ち替えて担当するなどして、足りないパートを補い演奏しています。人数は少ないですが、初心者を含めてみんなで日々楽しく熱心に練習しています。

 今年度はなかなか演奏を披露させていただく場がないので、私たちの練習風景を動画にして皆さんにお届けしたいと思い、本校写真部と共同で動画を作成しました。曲は「上を向いて歩こう in Swing」です。暑い中マスクをしないといけないつらさ、自由に外で遊んだり友達とお話ししたりできない苦しさなど、つらく苦しいことは多いですが、そんなときこそ顔を上げて、みんなでともに乗り切っていこうという思いを込めて演奏しました。私たちと同じように苦しい思いをしている学生の皆さん、日々懸命に戦ってくださっている医療従事者の方々、地域の方々など、たくさんの方々にこの思いが届きますように。


「上を向いて歩こう」(下記のURLをクリックすると動画が再生されます。)

https://www.youtube.com/watch?v=rq_3nZBiWps