Loading…

合唱部 小アンサンブルコンサートの様子 

令和2年2月9日(日)京都堀川音楽高等学校ホールにおいて開催された「小アンサンブルコンサート」に2組出演しました。

今年度は第39回近畿高等学校総合文化祭合唱部門が11月に開催されたので、例年開催している京都府高等学校総合文化祭が開催できず、小アンサンブルコンサートはこの2月の指導者・生徒講習会の日に開催されました。

そこで、本校合唱部から2組出場し、ヴェルディ作曲「乾杯の歌」と、木下牧子作曲「おんがく」を披露しました。

「乾杯の歌」は歌劇「椿姫」の中の二重唱ですが、本格的なクラシックということで衣装から工夫してオペラの一部分として2名が披露しました。

また、「おんがく」も本格的なアカペラで、11名で歌いました。

会場も盛り上がり、良い経験ができました。

次の本番は、2月22日(土)の桂川園での吹奏楽部とのコラボ演奏会、2月27日(木)体育館での卒業生への合同合唱披露、2月28日(金)卒業式、3月17日(火)第5向陽小学校での吹奏楽部との出前コンサート、3月22日(日)京都市西文化会館での吹奏楽部定期演奏会の友情出演です!

定期演奏会は午後2時開演、入場無料で、どなたでも聴きに来ていただけますので、ぜひお越し下さい。