桂高校 読書週間

 秋の読書週間が始まります。

 11月1日(月)から11月15日(月)は読書週間です。

今回の標語は「最後の頁を閉じた 違う私がいた」です。

 

 今年は「桂高校文化・芸術week」として、図書委員会と文化系クラブの

合同で行う企画がたくさんあります。例年よりさらにパワーアップした企画の数々を、楽しんでください。

                                                                           【企画の紹介:一部】

 ・10月27日(水)、11月10日(水)の二日間、「映画上映会」を行います(定員制)。

 ・11月1日(月)の古典の日にちなみ、放送部による朗読会が行われます。


 ・毎回大好評のしおりコンテスト、そして「登場人物の履歴書を作ろう」を実施します。

 (作品応募締め切りは、いずれも11月4日(木)です。作品は後日掲示予定。)


 ・ポイントカード「学年の日」を設定します。

 (ポイントカードは通年実施されていますが、読書期間中に限り、該当学年の人がその日に

  借りるとポイントが2倍に。ポイントをためた人には少しいいことがあります。)

 

 そのほか、図書委員がおすすめする本の紹介やクイズ、読書ビンゴ等、様々な企画を計画しています。

この機会にぜひ、図書館を訪ねてみてください。

桂高校図書館へのページはこちらから→ //www.lib-eye.net/katsura-hs/



 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校