ICTマスターの先生が指導をしてくださいました。トライ&エラーを繰り返しながら操作をし、成功したときは喜んでいました。
4年生はアルゴリズムの基本操作、指示された動きができるようにキャラクターを動かします。



5年生はScratchを使ってブロック操作をしています。ネコの鳴き声が聞こえるプログラミング課題では教室のあちこちから「ニャオー」と聞こえてきました。


ICTマスターの先生が指導をしてくださいました。トライ&エラーを繰り返しながら操作をし、成功したときは喜んでいました。
4年生はアルゴリズムの基本操作、指示された動きができるようにキャラクターを動かします。
5年生はScratchを使ってブロック操作をしています。ネコの鳴き声が聞こえるプログラミング課題では教室のあちこちから「ニャオー」と聞こえてきました。
通知