動物資源コースでは、丸尾牧場およびgelato shop TETEにおいて校外研修を実施しました。
初めて大規模農場を訪問する生徒たちは、ウシの飼養管理方法などについて積極的に質問する姿が見られました。特に、最新のロボットミルカーが24時間稼働し、自動で搾乳を行っていることを知り、生徒たちは大変驚いていました。
午後には、丸尾牧場の牛乳を使用したジェラートをいただき、生乳ならではの風味を味わうことができました。
今回の研修を通して、生徒たちはウシの飼養管理や酪農への理解を深めるとともに、より良い飼養管理について考えるきっかけとなりました。