普通科1組1年生は、総合的な探究の時間で、中学部時代から交流のあった松山盲学校の同級生とキャリア教育を行いました。久しぶりの交流でしたが、お互いに近況報告などを行い、和やかにスタートしました。
今日のテーマは、『働くことってなんだ?』です。働くことの意義について考え、職業を選択する上で重視していることについて、それぞれ自分の考えを発表し合いました。それぞれに大切にしたい価値が異なっていることを改めて感じつつ、誰かと意見を交換できる喜びをかみしめながら、本日の交流は終了しました。
一人クラス同士、今後も交流を深めていこうと約束する高等部1年生たちでした。
【写真】意見交換している様子


