6月19日(金)のPTA花いっぱい活動の後は、給食試食会を行いました。PTAから6名の参加がありました。
盲学校の給食で大切にしていることや家庭での食育の大切さについて栄養教諭が話をしたり、家庭での食事の様子を聞かせていただいたりしました。
その後は食堂に移動し、子どもたちの食事の様子を参観していただきました。ごはんや汁物を自分で上手によそう姿も見ていただきました。
暑い中、活動にご参加いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。
【写真】試食会の献立
ごはん
牛乳
ごぼうと大豆のとりつくね
万願寺とうがらしのじゃこ炒め
みそけんちん汁

【写真】試食していただいている様子


