本校では、授業のまとめと振り返りを教員が意識して行っています。今日は、1年生の数学の授業の終わりがけの教室を見ていました。角柱や円柱の体積を求めるという内容の授業で、様々な大きさの立体の体積を計算していました。授業の最後に、タブレットを用いて、この時間の自分の学習のまとめ(目標の達成度)やこの時間の振り返りを行っていました。最後に、先生にデータを送信し先生が学習状況を確認しています。一日一日の学習を積み重ね、学習が定着するようにしていきましょう。

本校では、授業のまとめと振り返りを教員が意識して行っています。今日は、1年生の数学の授業の終わりがけの教室を見ていました。角柱や円柱の体積を求めるという内容の授業で、様々な大きさの立体の体積を計算していました。授業の最後に、タブレットを用いて、この時間の自分の学習のまとめ(目標の達成度)やこの時間の振り返りを行っていました。最後に、先生にデータを送信し先生が学習状況を確認しています。一日一日の学習を積み重ね、学習が定着するようにしていきましょう。