こんにちは、J-troopers(男子バレーボール部)顧問の西原です。

春なのにお別れですか、春なのに涙がこぼれます~♬こんな歌があったような気がします。

古っ!とか、西原は一体何歳なん?とか思った方、年齢は言ってはならない契約になっています。因みに、聴いたことはありますが誰の歌かも、誰が歌っているのかも本当に知りませんからね。言うても西原はつい最近まで、教える側ではなく、教えられる側でしたからね。

 それはさておき、先日"卒業生&コーチを送る会"が開催されました。三年生3名は無事に卒業、大学の4回生だったOBのコーチも就職が決まっており、それぞれ新たな進路に向かって行きます。J-troopersとしてはもう少し早く送る会をしたかったのですが、コロナ禍の影響で飲食を伴うような会は出来ませんでした。そこで1年生が考案した、"卒業生&コーチを送る試合"を練習時間を使用してやる事になりました。マンボウも明けたので2時間半の活動時間をフルに使って試合をしました。通常の練習ではミスをすると、"やべー、うわーまたコーチに怒られる!"と戦々恐々としていましたが、今回はイベント、ミスをしても笑って済むので皆楽しそうにのびのびとプレイをしていました。


勿論、西原も試合に参加するのですが、サーブは決める、練習をしていないにもかかわらずトスを上げさせてもそこそこやる(当社比)、レセプションもそこそこやる(当社比)、隣で練習をしていた女子バレー部顧問の先生からも、"打ってたやん、その歳で"と最高の賛辞を頂きました。って、西原のことばっかりですやん!いやー楽しかったです。誰が一番楽しんだかというと、間違いなく西原が一番楽しんでいました(当社比)。初めて部活の顧問を持ち、授業担当もした部員全員が卒業。愉しむなという方が無理。2年生不在のJ-troopers1年生も4月からは2年生にもかかわらず部内では否が応でも最高学年になります。上級生に胸を借りる最後のチャンスとして目いっぱい楽しんだようです。本気でクレームがでそうなのでここいらで部員達の様子を。

コーチのスパイク。エグイ。
卒業生のスパイクをブロックするもスルーする。するするする。
レセプションをする卒業生。飛び跳ねてはダメだ。
皆それぞれの役割をこなしている。
卒業生とコーチに渡す色紙を献身的に作成するマネージャー という事で皆試合を楽しみました。4月からの新生活応援していますよ! 息抜きをしたくなったらいつでも遊びに来て下さい。そして、新入生に色々と教えてあげて下さい。在校生&OB共々J-troopersを盛り上げて行きましょう! *システムの都合上最後の部分がこのような表示になってしまいました。見難くて申し訳ないです。
 
 
Copyright (C) 京都府立北稜高等学校 All Rights Reserved.