こんにちは。

J-troopers(男子バレーボール部)顧問の西原です。
J-troopersでは様々な部活動とコラボをしたいと考えているのは前回もお伝えした通りですが、実際に動き出しました。今回は美術部とコラボです。コラボと言ってもJ-troopersから提供できるものは部員達と顧問の愛くるしい笑顔くらいなのですが・・・。今回、美術部さんにはJ-troopersのマスコットキャラクターを作成して貰います。先日、3年生キャプテンと、1年生代表を連れて美術部の教室にお邪魔し、マスコットを作成して欲しい旨を伝えました。美術部の部長をはじめ、そこにいた全員が快諾してくれました。What good students they are! どんなイメージが良いですか?と聞かれ、うちのキャプテンが"かっこよさ"と"可愛さ"を兼ね備えた動物でお願いしますと伝えていました。動物という点は広義で捉える必要がありますが、全て顧問に当てはまっていたので、部員たちの顧問愛を感じざるを得ませんでした。
もし私に絵心があれば、私が作成しても良かったのですが、私には絶望的な程絵心がありませんので今回は辞退しておきました。完成時期は未定ですが、今から楽しみです。完成したらここでお披露目したいと思います。それまでは私が授業で" th "や" r "の発音の時に書いた絵をご覧下さい。私がマスコット作成を辞退したその理由が見て取れると思います

絶望的な絵心”r”の発音
 
 
Copyright (C) 京都府立北稜高等学校 All Rights Reserved.