1年生の歴史総合の授業では、フランス革命について学習しました。
フランス革命の導入では、風刺画を扱い、風刺画の人物たちがどのような言葉を発しているか台詞をつけてみよう!というワークを行いました。
まだ、iPadは導入されていませんが、絵画資料や地図など資料を見て考えるという取り組みやすい題材を使って授業を展開しています。iPad導入後はそれぞれの持つ端末に資料を配信し、同様の取組を行っていきたいと思っています。
1年生の歴史総合の授業では、フランス革命について学習しました。
フランス革命の導入では、風刺画を扱い、風刺画の人物たちがどのような言葉を発しているか台詞をつけてみよう!というワークを行いました。
まだ、iPadは導入されていませんが、絵画資料や地図など資料を見て考えるという取り組みやすい題材を使って授業を展開しています。iPad導入後はそれぞれの持つ端末に資料を配信し、同様の取組を行っていきたいと思っています。