京都府立東舞鶴高等学校

東舞鶴高等学校 » 生徒向け連絡 » 【 保育実習 】

【 保育実習 】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1212日(火)、「子どもの発達と保育」の授業でタンポポこども園にて保育実習を行いました。

この日は、お兄さんお姉さんとして元気な子どもたちと遊びました!

園長先生や園の先生方に挨拶をした後、各クラス3人に分かれて、おりがみやお絵かき、身体を動かす遊び、衣装づくりをして子どもたちと一緒に遊び笑顔溢れる保育実習となりました。

お兄さんにべったりの子どもやお姉さんの服を引っ張る子ども、抱っこを求める子どもなど、生徒自身も子どもたちから元気をもらえたと思います。

子どもの目線にたち笑顔で接することを心がけ、貴重な時間を過ごすことができ、今後の学校生活に活かされる経験でした。

園の先生方からお褒めの言葉をいただくこともでき、感謝の気持ちでいっぱいです。

タンポポこども園の皆様ありがとうございました。

MicrosoftTeams-image (149).jpg MicrosoftTeams-image (148).jpgMicrosoftTeams-image (147).jpg MicrosoftTeams-image (146).jpgMicrosoftTeams-image (142).jpg MicrosoftTeams-image (141).jpgMicrosoftTeams-image (144).jpg MicrosoftTeams-image (143).jpgMicrosoftTeams-image (145).jpg MicrosoftTeams-image (140).jpg