12月12・13・14日の昼休みにクリスマス公演を行いました。

6つのジャンルに分かれてパフォーマンスをしました。

 

【ヒップホップ】

 

・ジャンル紹介

HIPHOPの曲に合わせて踊る、ストリートダンスの中でも、もっとも代表的なダンスの1つです。

アップとダウンのリズムが基本で、大きく身体を使って動きます。色々なステップはありますが、これというルールはなく、色々なダンスの要素が取り入れられています。HIPHOPダンスは、時代によって常に変化していて、新しい動きやスタイルが生まれ続けており、 現在でも進化し続けているダンスです。

 

・使用曲

chosen , LALISA , low

 

・ジャンルから一言

やるときは真剣に、でも楽しい雰囲気で頑張っています!

 

【ワック】

 

・ジャンル紹介

主に腕をムチのように振り回したり、腕を身体にまきつけるなどの動作で表現するダンスです。

 

・使用曲

WANNABE , HACK , Crazy over you

 

・一言

楽しさ溢れたパワフルなダンスをお届けします!

 

R&B

 

・ジャンル紹介

R&Bとは「リズムアンドブルース」の略で、アメリカのアフリカ系アメリカ人が生んだポピュラーミュージックのジャンルの1つです。R&Bの曲に合わせて、歌詞やリズム、メロディーの音に細かく合わせた振付けで踊るダンススタイルです。

  

・使用曲

花占い/Vaundy , 群青/YOASOBI , ロマンチシズム/Mrs.GREEN APPLE

 

・一言

みんなで楽しく歌詞に合わせた感情を観ている人に伝えられるよう踊ります!

  

 

【ジャズ】

 

・ジャンル紹介

バレエの要素を取り入れたダンスです。しかし、バレエとは違い、アップテンポな曲でも踊ることができます!

 

・使用曲

ボクノート/スキマスイッチ , U/millennium parade×Belle , シャッター/優里

 

・一言

「綺麗さ」を意識して練習しました。その綺麗さをさらに際立てる衣装にもぜひご注目ください!

 

  

GIRLS

 

・ジャンル紹介

女性らしい曲線的な動きや、可愛らしいキュートな動きを取り入れたダンスです。

  

・使用曲

ボイスメモNo.5/ちゃんみな , psycho/Maisie Peters , Money Mouf/Tyga&Saweetie

 

・一言

キレイ、可愛い、かっこいいなど、ガールズだけにしか表現出来ないギャップで皆さんのハートを狙い撃ちします!

   

【ブレイキンorブレイク】

 

・ジャンル紹介

音楽に乗せて身体のあらゆるところを使って、回ったり、跳ねたりとアクロバティックな動きを取り入れたダンスです。

 

・使用曲

Last Christmas

 

・一言

躍動感MAXの回転技やアクロバティックな動きで盛り上げます!

 

 

~ クリスマス公演の様子 ~