2019/8/1 第12回日本高校ダンス部選手権

     近畿・中国地方 Bブロック @神戸文化ホール


ダンス部の年に1度の大きな大会「ダンススタジアム」の近畿・中国地方の予選が行われました!

この大会は2人〜12人のスモールクラスと13人〜40人のビッククラスの2クラスに分かれていて、山城高校は男子がスモールクラス、女子がビッククラスという形で出場しました!

女子は2月にオーディションが行われ、本格的な練習は4月から始めており、約半年この大会に懸けてきました。

テーマは「競馬」で騎手と観客に分かれて踊ります。馬は出ていないけど、競馬の緊迫感や競馬の夢や希望が満ち溢れた作品です!

男子はブレイクダンスを強みとしており、一人ひとりのスキルが武器です。
テーマは「茶道」でアクロバティックな大技も多くとても迫力がある作品です!

3年生は勉強との両立で忙しい中、チームを引っ張ってくださいました!

夏休みも返上して朝から夜まで全てを注ぎ込み、

たった2分半に懸けた

その結果は
スモールクラス 準優勝!!
ビッククラス  優勝!!!
で見事両クラスで全国大会への出場を決めることができました!

沢山の不安もあったけどきつい練習を乗り越えてこの結果に繋がったと思うので、とても自信になりました!

アドバイスを沢山くださった先輩、同級生、応援して頂いた方全てに感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました☺

これからも山城高校ダンス部は進化し続けていくので、応援よろしくお願いします!