2019年9月8日 @北市民プラザ

山城高校ダンス部1年生は、北区民フェスティバルに全員で出演させていただきました!

これは私たちの高校がある北区で開催されるフェスティバルで、山城高校を知っている方にも知らない方にも、私たちのダンスを見てもらえる良い機会になったと思います。

このイベントは今年の山城高校1年生のみんなで出演させていただいた初めてのイベントでした!

初めて学校外で作品を披露させてもらい、地域の方々や関係者の方々から温かい言葉をいただき、みんなこのイベントを通して踊ることにやりがいを感じました。

このイベントで初めて3つのチームに別れて作品を披露しました。
その3つのチームの紹介をします!


1つ目のチーム名は「Astrum」です!

dance05.JPG

テーマは「探検隊」。起承転結のあるダンス構成を心がけました。

曲のサビではワックというジャンルのダンスを取り入れたり、曲調が変化し恐竜を倒す振りがでてきてたりなどチームAstrumらしさのある楽しい振り付けとなっていました。

また、ダンスだけでなく探検隊ひとりひとりの衣装にも注目してほしい作品です☆彡


2つ目ののチーム名は「すぷらっしゅ」です!

dance04.JPG
高校生らしいフレッシュさとダンス部ならではのかっこよさを表現しました。

また曲にもこだわって1曲目には重低音が効いたラップ調の曲を、2曲目にはポップで明るい曲をと、1つの作品の中でギャップを付けたのも魅力の1つです☆彡

 

3つ目のチーム名は「MAKS」です!

dance06.JPG
学校生活☺」をテーマに色々なジャンルの動きやパキパキとした動きを取り入れました。

一曲目は、授業の楽しい雰囲気に、二曲目は、放課後の大人かっこいい雰囲気に構成しました。1曲目と2曲目のギャップが魅力的な作品です☆彡