GAP-Web会議 「農業高校におけるGAPの実践と認証取得への挑戦 2021」に参加しました

9月28日に全国のグローバルGAP認証取得している10校の高校と本校がWeb会議を行いました。本校野菜コースのGAPに関する取り組みの発表や農芸高校と茨城県立真壁高校と青森県立五所川原農林高校の3校で「GAPの学習や実践などで学んだこと」について意見交換を行いました。GAPを実践する中で協力することの大切さや農業の大切さ、当たり前のことを継続する大切さを学んだといった意見が出ました。今回のWeb会議をきっかけに11月10日のグローバルGAPの5年目の継続認証審査に向けて、準備をしっかりと行っていきます。

COPYRIGHT (C) 京都府立農芸高等学校