Loading…

5月29日(日)ロームシアター京都 メインホール


3年前は中間考査の前日ということで、高校合同のみ出演しましたので、単独ステージは4年ぶりです。
高校合同は久しぶり(2019年秋の近畿高等学校総合文化祭京都大会以来!)に100人を超える大合唱ができました。

曲目:「Locus iste」「Songwriter」

発声しないリハーサルのあとでも堂々と歌えました!

13校合同の高校合同合唱は、11:03本番のプログラムだったにもかかわらず、メインホールの観客の方もたくさん聴いてくださって、4月以降に開催した3回の合同練習と講習会をしての本番で、良い演奏ができました。

令和4年度の活動の、よいスタートが切れました。

単独ステージは12:30本番で、「瑠璃色の地球」「春の歌」を6名で歌いました。
新学期初めての舞台で、一人1パートで頑張り、1年生は初めての大きな舞台でしたが、メインホールで楽しんで歌えました。

また、この2年間すべての演奏会が無観客だったので、生演奏を聴くのも久しぶりでした。
子どもから大学生、高齢の方まで合唱を楽しんでおられる姿を目の前で見て、良い刺激を受けました。
次は6月19日(日)開催の指導者・生徒講習会に向けて、またNHK学校音楽コンクール、全国高等学校総合文化祭東京大会に向けて頑張ります!

応援よろしくお願いします。

中学3年生の皆さんで、合唱に興味のある方は、6月11日(土)の学校公開にもぜひ参加してください。