Loading…
◆11月3日(祝、水)第38回京都府高等学校総合文化祭出演
11月3日(祝、水)に第38回京都府高等学校総合文化祭の合唱部門が京都堀川音楽高校音楽ホールで開催されました。

コロナ感染予防のため、午前と午後の二部に分けて実施しました。

向陽高校は、午前の部のトップバッターとして出演し、アカペラで「おんがく」、ピアノ伴奏で「青いベンチ」を演奏しました。
6名の各パートの声が調和した、素晴らしいハーモニーを奏で、練習の成果が披露できました。

午前の部の最後には、向陽高校含め5校合同で「Locus iste」「僕がついてる」「言葉は」の3曲を演奏し、ホールに歌声を響かせました。

◆11月7日(日)シング!オンステージ!出演
11月7日(日)に、ロームシアター、メインホールで開催された、「シング!オンステージ!」に出演し、「夜に駆ける」を5名で歌いました。1,2年生だけの、初めてのロームシアターという大舞台での演奏でした。
コロナ禍の中で、久々に他の演奏も聴くことができ、合唱の楽しさを実感した1日でした。
次は11月15日(月)校内中庭でのパフォーマンスと、20日(土)滋賀県守山市民ホールで開催される、第41回近畿高等学校総合文化祭に合同合唱で出演する予定です。
11月13日(土)には、今年度最後の部活動体験もありますので、合唱に興味のある中学3年生のみなさんはぜひお越しください。