スマホ安全教室

 24日、中学部と高等部の一部学級を対象に、京都府警察ネット安心アドバイザーの松田様と京都府巡査部長の堀ノ内様をお招きし、スマートフォンやSNSの安全な利用方法についてを学ぶスマホ安全教室を実施しました。
 講習の中では、「自画撮り画像の取り扱い」を題材に、ルールとマナーの確認や被害者・加害者にならないための行動について、生活の中で起こりうることを例に挙げ、講義や体験を通して、具体的に学ぶことができました。
 今日学んだことを今後の生活につなげ、安全で正しい方法でスマートフォン等を使用していきましょう!
 お忙しいところお越しいただいた京都府警の担当者様、本日はありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました