小学部1、2組の児童が、地域にある私市郵便局へ年賀状を求め校外学習に出掛けました。道中、景色の変化や時折吹く冷たい風に冬の訪れを感じながら和気藹々と目的地に向かいました。到着後、一人ずつ局員の方とやりとりし、タブレットの音声や身振りで買いたいものを伝え、年賀状を購入することができました。目的をしっかりと理解して年賀状を手にし学校へ帰りました。購入した年賀状は、次の学習で作成して投函する予定です。






小学部1、2組の児童が、地域にある私市郵便局へ年賀状を求め校外学習に出掛けました。道中、景色の変化や時折吹く冷たい風に冬の訪れを感じながら和気藹々と目的地に向かいました。到着後、一人ずつ局員の方とやりとりし、タブレットの音声や身振りで買いたいものを伝え、年賀状を購入することができました。目的をしっかりと理解して年賀状を手にし学校へ帰りました。購入した年賀状は、次の学習で作成して投函する予定です。